こすめおたくブログ

女子大生かニュース読んだり女子力向上にはげんだりするぶろぐ。

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

「エリザベス女王が崩御しました」事件について

エリザベス女王崩御しました」

 ・・・・・まじですか

いえ、誤報なんです

 

news.livedoor.com

 

 まきゅのニュースのまとめ

昨年、BBCが「エリザベス女王崩御しました」と誤ってツイート

それに対し女王は「ええっと、私は生きております。結構忙しいんです。」とジョークでかえした

 

まきゅのポイント

・BBCが誤ツイートした理由

BBCは王室メンバーが崩御した時に備えて死亡記事をリハーサルしていた

 

・あの~BBCってなんでした?

www.bbcworldnews-japan.com

英国放送協会という公共放送局でございます

 

まきゅ論

一番驚いたことは崩御に備えて死亡記事をリハーサルしていることです

日本ではなさそうですよね

英国の人は王室の方のことをとても誇りに思ってることの表れに思います

みんなの一番の関心事なのでしょうね

王室の方になにかあればすぐに国民伝えなけらばならない、そのためのリハーサルです

エリザベス女王はとっても元気だそうですが、それでもリハーサルしているところに「お国柄」がよく表れていますね

 

そして注目すべきは「イギリス王室のお茶目さ」です

過去にはこんなものもありました

news.livedoor.com

news.livedoor.com

 

日本だと佳子様ダンスをしている姿が週刊誌に載ったり、どこか「皇族はきちんとしていないとだめ」という風潮がありますよね

冗談を言ったりすることはあまりありません

でもイギリスは王室に対して寛容に思います

ゴシップがたくさんあってもあまり気にしていない印象

ヘンリー王子、新恋人にトップレスの過去で苦悩? - ライブドアニュース

海外セレブたちのように話題にされていますよね

国よってほんとうに変わりますね・・・・