こすめおたくブログ

女子大生かニュース読んだり女子力向上にはげんだりするぶろぐ。

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

フランス女性「体毛を剃らない自由を」【Twitterで話題】

フランス女性「体毛を剃らない自由を」

日本より女性差別なんかに厳しい国ですもんね

news.livedoor.com

 

ニュースのまとめ

「#LesPrincessesOntDesPoils」

(和訳名:お嬢様には毛がおあり)

7月中旬現在、2万5000件を超えるツイートがあり、フランスのトレンドランキングで1位に立っている

このハッシュタグを作成したのは、16歳のアデル・ラボさん

AFPの取材に対し、「体毛を残していたら、学校で笑われたり、いじめを受けたりしました。女性の体毛に関して、とても大きな社会的な圧力があります。すべての女性がかみそりやワックスを避けるべきだとは思いませんが、自分の体毛をどうするか、自由に選ぶことが認められるべきです」と語っている

 

まきゅのポイント

話題のツイートのまとめ

 

 

 

 

 

まきゅ論

腋毛を染めるというおしゃれもあるらしいですね

男性はそのままにしていてもよくて、女性は剃らなくてはならないのは考え方によれば性差別になるようです

日本では脱毛が一般化してきており、そのように考える人は少ないですよね

むしろ、美意識の高い男性が脱毛しているなんて話も聞きます

 国によって考え方は全く変わります

ただ東京オリンピックのときにそういう他国では配慮すべき事項というのを日本人がある程度把握しておかなければトラブルになりかねませんね・・・