
世間知らず女子大生ががんばってみます

文学部で本のことしか勉強してこなかった女子大生が日本のことをがんばって勉強するブログ

元NMB門脇佳奈子が参議院特番で炎上!?【最近の炎上まとめてみました】

スポンサーリンク
グアム オプショナルツアー

NMB が炎上発言をしたと話題に

テレビ側も元アイドルを特番に起用したのは政治を知らない若者の意見を求めてのことだと思いますが・・・・

news.livedoor.com

ニュースのまとめ

NMB門脇佳奈子サンテレビの選挙特番「ジャッジ2016ひょうご参院選」において、

兵庫選挙区に出馬した自民党の現職で3選を決めた末松信介氏に番組内で生インタビューをしたときの発言

に批判が相次いでいる

 

末松氏のカラオケの18番がAKB48の「ヘビーローテーション」であると聞き、門脇は

「私は元NMB48なんですけど、NMB48は知っていますか?」

と質問した

困惑しながら「いやあ、知らないですね、すみません」と恐縮する末松氏に門脇は

「ぜひNMBも応援してください!」

と返した

まきゅのポイント

NMB門脇佳奈子

今年二月にNMBを卒業し、現在は女優業などで活躍しているみたい

news.livedoor.com

三選を決めた末松信介氏

安倍政権のへの高い支持を受け、組織票を積み重ね当選を果たした

以前いわゆる「政治と金問題」で刑事告発されたことがある

blogos.com

まきゅ論

テレビ局側も政治の知識が少なく、アイドルとして芸能界で若いころから活躍している女性がインタビューすることになっているなら、あらかじめどういう質問をするのか相談しててもよかったのでは・・・・と思います

アイドルをしていたので、自分を売り込むようなコメントをしなきゃと思ってしまったんじゃないですかね・・・・

 

最近の炎上は他には・・・・

 

 

news.livedoor.com

news.livedoor.com

news.livedoor.com

news.livedoor.com

よく炎上する方っていますよね(笑)

よく見る顔ぶれを集めてみました

なんでまた同じことをするんだろうって思いますが、そういう人だから有名になったのかもしれませんね・・・

広告を非表示にする
<