こすめおたくブログ

女子大生かニュース読んだり女子力向上にはげんだりするぶろぐ。

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

九州のおいしい醤油!

九州のおいしーい醤油をゲッティーズ様経由でモニターさせていただきました!

今回は2本セットでいただきました。

その2本は以下のような商品です。

◆九州本醸造 二段熟成極あまくち
生揚げで醤油を仕込んだ二段仕込み醤油を使用し、濃厚な旨みとコクを極あまくちに仕上げました。

◆九州本醸造 まろやか丸大豆しょうゆ
マイルドで上品な香りの本醸造丸大豆しょうゆ。
ちょこっと掛けるだけでまろやかな旨みを味わえます。

色々な料理に使えると思いますが、今回はこの2つの醤油を食べ比べするために同じもので同時に試したい!

ということで、お寿司と共にこの2本のお醤油をいただきました!

まずはあまくち醤油。
こちらは、なんといってもまろやかな甘みがとっても美味しい。
九州のイメージはあまくちだったのでこれが九州の味なんだと感動しました。
トロの脂の甘みにすごくあいます。
脂の甘みが一層増した感じがしました!
あまくちのお醤油が初体験だったのでちょっと感動ものでした。
脂の乗ったものにはこちらのあまくちがおすすめ。

丸大豆醤油は醤油のコクがしっかりしています。
すっきりとした後味でオールマイティになんにでもあう醤油です。
すっきりした印象があるので、赤身などさっぱりしたものに合わせてキレのある味にするのがおすすめ。
また、ステーキなどこってり系のものをあっさりと、そして素材の味を楽しみたい時に使うのもとっても良いと思います。

どちらのお味もとっても美味しく、なにより使い勝手がとっても良いなんにでもあう醤油だと感じました!

ほんとうにお試しできてうれしいー!!
次はおうどんに使いたいなぁ。

また、こちらの商品は酸化を防ぐボトルに入っているのでとっても美味しい醤油をずっと楽しめるうえ、ボトルサイズが小さくてかわいく、一人暮らしの人でも買いやすいと思います。

味も実用性も申し分ないお醤油です!

とってもおすすめします!!


http://www.enatuhonten.com/