こすめおたくブログ

女子大生かニュース読んだり女子力向上にはげんだりするぶろぐ。

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ぬるぬる石けん

保湿・潤い成分ムチン・マリンコラーゲン配合 ぬるぬる石けん

泡でなくて、ぬめりで洗う。

新しい洗い方の石けんに出会いました!!

ゲッテーズ様経由でレビューさせていただきます。

ぬるぬる石けんは、ぬるま湯につけると、文字通り手に取るとわかるぬるぬるさ!笑

このぬるぬる石けんは、保湿と潤いにきく成分としてムチンとマリンコラーゲンが配合されているそうです。

そしてぬるぬるする理由は、成分として昆布やワカメなどの海藻類から抽出したアルギン酸Na、水分保持力に優れたヒアルロン酸Naを配合しているためだそうです。




商品自体払ってだいたいペン一本ぶんの長さです。

楕円形の円柱で、触った感じ、見た感じともにロウソク!!笑

これがぬるぬるになるのかなという感じがしました。

でも、パッケージの記載通り、ぬるま湯につけてみると、ほんとにぬるぬるしてきます。



表面のぬるぬるを手に集めて、そのぬめりで肌を洗っていきます。

そして、肝心の使用感。

ぬるぬるしてるのってどうなのって思っていたんですが、洗い上がりがとってもしっとりでびっくりしました!!

洗い上がりはツルツルしてるなーという感じ。でも水分をふき取ると吸い付くようなしっとり肌になっています。

ちょっと感動ものです、、、。

きっと海藻からのぬめり成分はもちろん保湿成分もたっぷりと配合されているからなんでしょうね!

他とは全く違う洗顔法なこのぬるぬる石けん、ら
医薬部外品申請中の間違いない実力派石けんです!!


イメージで選ぶのではなく、本当に効果のある石けんがほしいですよね!

石鹸本来のヌメリでお肌に優しく、潤いを与えながら肌を洗う。

そういったお肌のことを真面目に考えたい方や、アトピー肌、乾燥肌といったお肌のことをいたわりたい方にもとってもおすすめな商品だと思います。

ぜひお試ししてほしい商品です!!!
https://gs-cosme.jp/